Grangers(グランジャーズ)

grangers-logo

グランジャーズはアウトドア用品のクリーニングと撥水加工製品を専門に開発しているアフターケア・ブランドです。
1937年の創業以来、常に変わらぬ目標は、ご愛用のアウトドア用品の性能をベストに保つお手伝いをすること。
言い換えれば、【新品時の性能を取り戻す】ことです。
グランジャーズは一歩先行くアフターケア製品の開発に成功しております。
優れた製品を提供することと同時に、水性製品の推進を初めとする環境への配慮も重要視しています。
ブルーサイン・システム・パートナー(生産の安全性を確認するスイス独立機関)であり、
ISO 14001を取得する、唯一のアフターケア・ブランドです。
グランジャーズ全商品において、人体に有害で環境残存性のあるフッ素化合物(PFOS、PFOA)は含まれておりません。

http://www.grangers.co.uk/JP

グランジャーズ

LIFEPROOF

4つの防・耐性能

毎日iPhone 5をどこへでも持っていき、何でもしてください。

4つの防・耐性能(防水、防塵、防雪、耐衝撃)がケースを保護します。

タッチスクリーン、カメラ、ボタン、マイク、スピーカーのいずれの機能も

iPhone 5とシームレスに連携する設計になっています。

overview_graphic_design_v2

overview_graphic_specs

前回、沢登りで土砂降りの雨の中

どうしてもIPHONEを使用しなければ行けない状態になり

aLOKSAK Drybag(軽量防水ケース)を使っていたんですが

さすがに土砂降りだとタッチパネルがうまく機能せず

しかたなくケースから取り出したのが原因で

壊れてしまった。。。。。

修理に3万円。。。。。。。。。。。。。。。。

悔しいの最強の防水系のケースを探したら

このLIFEPROOFにたどり着きました。

まだ山などで使用していないですが

お風呂場のお湯の中に沈めて濡らしても問題ないです!

ただaLOKSAK Drybagに比べると

脱着が面倒な所がありますね~

そしてiphone5sの定価が8800円なんですが

アマゾンで探すと!!!!!

¥ 8,800 ¥ 1,970 

送料込みで2000円を切る!!!!

と言う事でしたの買ってみました!!!!

1396035_10201337761104275_2121966643_n 1379463_10201337761424283_879016159_n 625581_10201337762064299_874762493_n 1003848_10201337761744291_990309210_n 999554_10201337761544286_214090022_n 1378820_10201337762344306_67210074_n

Swing liteflex(スウィングライトフレックス)

最近、登山に傘を持っている人をよく見かけます。
日差しを防いだり、ちょっとした雨風を防いだり
まさにTrekking Umbrellas!!

軽量化(207g)なので、山に持ち込むアイテムの
選択肢の中に傘があります。

今回はEuroSCHIRM(ユーロシルム )を紹介します。
ちなみに他社からもU.L.トレッキングアンブレラもあります。
(例:モンベル重量:165g 直径86cm)

☆Swing liteflex
軽軽量で、柔軟性と耐久性のある傘。
中心から放射状になっているアームが、強風などを渦巻き状で風圧を逃がす構造です。
素材はDuPontテフロン加工の超軽量100%ポリエステル素材。
汚れず、破けづらい素材です。

今回はシルバーメタリックカラーを購入してみました。
紫外線保護指数50+のUVカットです。

ファイバーグラス製のアームにより絶縁性があり落雷の危険性も少ない

販売価格 5,460円(税込)

EUR 36.90

http://www.euroschirm.com/

サイズ   長さ64cm、広げた大きさ100cm
重さ       207g
素材       傘布:テフロン加工超軽量ポリエステル
フレーム    高密度ファイバーグラス
ハンドル    高密度EVAハードフォーム
紫外線保護指数 50+(SilverMetallicのみ)
付属品   メッシュパネル・スリーブケース
原産国 中国
カラー Black / Navy / LIME / Red / Orange / Light Green / Iceblue

img60794366

img60794365

ただ突風が吹いて、放射状になっているアームが
渦巻き状で風圧を逃がせなかった場合は
折れます。。。。先ほど折れちゃいました。。。。
今後使用する際に問題はないかと思われますが
ファイバーグラスの為、折れてるけどくっついてます。

IMG_0161

IMG_0157

FIZAN TREKKING COMPACT  FRELIGHT model 158g

FRELIGHTのストックです。
現在、一つ型の古いのを使用しています。
新しくなって、変わった点は??
ヘッドの所が平らから、少し丸みを帯びた事かな??

44826354_o1

とっても軽くで、収縮についても問題ないです。
メンテナンスもしっかりしてる。

以下引用「-------

FRELIGHT TREKKING COMPACTはイタリアのFIZAN社によって製造された日本オリジナルモデルの
トレッキングポールです。

イタリア生まれのこのポールは日本のアイディアによって更に使いやすい
トレッキングポールに生まれ変わりました。

アフターメンテナンス
長期にわたりTREKKING COMPACTをお使いいただくため
FRELIGHTでは全ての補修パーツを取り揃えてます。
もしもの時でもご安心ください。
(販売後1年間は本体補修パーツが20%offとなります。)

13,200円

ブランド: FIZAN ( フィザン )
持ち主: oni_odhi
カテゴリ:
重量: ( 158 g / 5.5 oz. )

http://freelight.shop-pro.jp/?pid=44826354

44826354

V STICK (VECTOR GLIDE)

Vector Glideから「V STICK」と言うのが発売されています。
上部アルミ、下部カーボン製。
ブラックパウダーリング付きで17,850円。。。
ちょっと高いのかな?

FRELIGHT model の158gのストックと比べてどうなんだろうか??

【ロック機構】
(1)ワンタッチで素早く簡単に長さ調整できます。
(2)ロック開閉部が広めに設計されているので、グローブをしたままで容易にロックが解放できます。
(3)ロックの固定力も「アジャスタブル・ダイアル」で調整可能。使用中にロック性能が低下することもありません。
スウィングバランスに優れたアルミ&カーボンの伸縮式ハイブリットボール。使用範囲や体格に合わせることができます。

Material: Carbon x Aluminum
Size: 100cm-135cm
Color: Black x White
CPR
Color: Red / Yellow / Green

http://www.vectorglide.jp/products/detail/vstick/

17.850円

main

MSR MINIWORKS EX (ミニワークス)

たくさんの浄水器の種類がある中
何を使えば良いのか?

って悩んでいました。
買うと結構な値段する品物。

前回、沢に入った際に軽く遭難しかけた時に
めっちゃ役立ったアイテムが
このMSRの浄水器でした。

予定の日程をオーバーした際
手持ちの水がなくなる。

北海道はエキノコックスが心配で
高度の高い場所、雪解け水でさえも

煮沸して飲まなければいけない。

以前、旭岳(2000mぐらい)のキャンプ場にさえ
キタキツネがいました。

今回使用したMSRについて説明します。

・ヘルメットに雨水を貯めて使用。
(雨が凄くのと体が冷えて、テントの外に出れなかった為)

・川の水(増水による濁流)を使用。

まずナルゲンの1Lを貯めるのに、
握って、離す、握って、離すを繰り返す。約10~15分ぐらい掛かる。
MSR側では『1分間に1Lの浄水が可能』
俺のやり方が、良くないのかな?

他の浄水器を使用した事がないんですが
中々大変ですね。

ナルゲン社製ボトルを直接接続できるのが良い点かな?
ナルゲン使わない方にとっては意味がないね。

amazonで¥12,600

引用ーーーーーーーーーーーーーー

どんなスタイルの冒険、遠征、旅行にも、安心して飲める水の確保は最も重要なことです。
MSRは安全な水を得られる様に、調査と研究を重ねております。
カスケードデザイン社は社内に微生物研究所があり、汚れた水を飲める水にする研究を行い、最新技術は政府や国際救援隊、そして発展途上国の人々の為に公開しております。
こうして開発された技術をアウトドア市場にフィードバックすることで、信頼できる浄水器、ウォータータンク、給水システム等の製品開発に繋がり、それらを必要とする際は何時でも入手できます。

寸法:190×70mm
重量:456g
ろ材:セラミック(0.2ミクロン)、活性炭
ろ過流量:1.0L/分
浄水能力:2000L

Expedition_WT__H

Untitled